自粛中のお腹周りの引き締め運動

久しぶりの服をきたらお腹周りが・・・

コロナの感染者が減らない中、ジムに行くのも感染リスクがあるしなと思って休みの日も家で過ごす日ばかり。

気づけば仕事もリモートワークが主体となり、まったく外に出ない日も当たり前になった。

そんな中、出かける用事があり久しぶりにオシャレしなきゃなと思って、1年前に買ったパンツを履こうとしたときに事件が起こった。

 

「う…お腹がキツイ…」

前履いた時(1年前)はむしろベルトをしっかり締めなきゃずり落ちてくる状態だったのに。さすがに太りすぎたと思って危機感が出てきた

 

自宅でのお腹引き締めトレーニングの開始

やばっと思ったときに行動しないと、行動起こせない人間だと分かっていたので、その日の夜からトレーニングをしようと決意。

とはいえジムに行くのはなーと思って、youtubeに何かいいもの転がってないかなとトレーニング動画を検索。

すると山ほどコンテンツがあり、(むしろ多すぎて)何から始めるべきか分からなかった。

 

幸いにも過去購入してあった腹筋ローラーが手もとにあったので、腹筋ローラーを使った運動をやってみた。

動画つけながら運動すると、リズムも勝手に刻んでくれるので意外と運動しやすい。

 

腹筋ローラーからダンスも

それから初めのころは腹筋ローラーをやってたが、瘦せるにはもっと運動量増やさないとと思い、ダンスもはじめてみた。

動画に色んな人がコメントしているけれど、音楽が自分に合うかが大事かなと思った。

動きが難しくても毎日やれば何とかそれっぽくなるし(なったと思いたい…)

運動量が多くなってくるにつれて体重も少しずつ減ってきた。

 

睡眠にも好影響

運動が定着してきたことで、毎日の睡眠も深く眠れるようになってきた。

中々外で運動がするのが難しいけど、ちょっとずつやっていこうと思う。